人生にゃみあり猫あり

日々変わることと変わらぬこと、『ゆらっゆら』のブログです

思い立ってフェリー旅してみた②

こちらの前半部分は以下過去ブログにて。 「思い立ってフェリー旅してみた①」 https://blog.hatena.ne.jp/konya-life/konyanya-life.hatenablog.com/edit?entry=4207112889984322967 1.乗船中(夜の過ごし方) 2.肝心の日の出は見れたのか 3.改めて2日…

思い立ってフェリー旅してみた①

このフェリー旅に至るまでの内容は以下過去ブログにて。 「人生初フェリー旅までの話」↓ https://konyanya-life.hatenablog.com/entry/2023/04/28/211419 人生初フェリー旅 1.東京〜仙台 2.フェリー乗船 3.出港、一路名古屋へ! 4.乗船中(ランチ〜日…

人生初フェリー旅までの話

今週のお題「何して遊ぶ?」にあやかり、最近行ったぷちフェリー旅のこと。 1.フェリー旅という選択 2.目的は旅先か、それとも。 3.準備(航路の検索) 4.チケット予約 1.フェリー旅という選択 「フェリー旅したんですよ」という話を耳にしたのは、…

家で過ごすこと

ここ1.2年家の居心地がよいと感じるようになった。 家はただ食べて寝るだけの場所ではなく、 「過ごす場所」だなと意識が向くようになった。特別広くおしゃれな家ではないが、 気に入ったモノを使い、 適度に片付いており、 誰にも会わずに、 家呑みしながら…

永久欠番の二軍たち

今週のお題「二軍のTシャツ」一軍と二軍、定義としては 【一軍】 レベルが高く頂点を目指せる、人気面も求められる。 【二軍】 若く実力を磨くために精進し、一軍を目指す。となると、二軍のTシャツとはゆくゆくは一軍を目指すTシャツということ。 いやいや…

私の断捨離ルール

お題「断捨離」 お題スロットくるくる回して出たのがこれ! 断捨離 断って捨てて離す? そんな単純な答えではなく、調べたらとても奥の深いものだった。なので改めて『断捨離』とは? 断捨離とは、 沖正弘が提唱したヨーガの思想。 1976年の著書『ヨガの考え…

出張ホテルライフのこだわり

ビジネスホテル 年に何度かだが出張で利用する。 私は旅行で知らない場所に行くのがとても好きだが、その中でも宿泊のホテル選び、宿泊時の部屋づくりがとても好きだ会社の出張なので1泊の上限金額10,000円と決まっている。 正直都内や観光地だと厳しい時も…

歯を無くして気づいた話

歯のクリーニング行ってきた。 3ヶ月に1度、毎回同じ歯科衛生士さんが担当してくれて、じっくり50分ほどでピカピカにしてくれる50分も何するの?と思うかもしれないので 以下だいたいのメニュー。 ①視認での虫歯チェック ②歯周ポケット確認(チクチクと歯と歯…